

1年に1度くらい

このブログの存在を思い出してしまう

そして記事まで書いてしまう


誰も読まないことが分かっていると気兼ねなく書けるものである


このブログの初期の記事を読み返してみると

良くも悪くもガキの文でした

当時の自分は年齢詐称してるつもりだったんですが

今見返すと、まったくできてなかったことがわかります


さらに更新日時がとびとびだったりすることから

5年前からすでに飽き性だったことがわかります

今と変わってないところもあって自分が書いていた文だと実感させられます


もうメイプルをやることはないし

定期的に更新することもないけど

また数年後見るときのために このブログは残しておきます


今書いても昔と変わらず”内容が無いよう”な文章でした

久々メイプル

久しぶりにやってみました! メイプル!

どうも のっとです



久々にメイプルやったわけですが

感想を短くまとめると

変わったり変わってなかったり って感じですね


これについてはこれから書く記事を見てもらえればわかると思います


a-001


この画面自体が久しぶりです

最後にINした時から ここはまだ変わってないようですね



ここで思ったんです

「久しぶりにやるのに、もとあったキャラやったってなんかおもしろくない」

それなんで

新キャラ始めてみました

空のIDでメイン作成からです(8月以降はできなくなるかもだけど)

WS000001.jpg

まぁとりあえず 冒険家作ります

なぜ冒険家だって?

一番なじみがあるからです



まずここで変わってる点発見!


攻撃力 防御力 機動性 難易度 と4つの観点別に5段階評価がされている点です

前は 自由度と難易度と何かだった気がします

あと


一番驚くべき点

最高レベル250 という点

いつの間に最大レベルが引き上げられていたんですね


まだキャラを作っていないというのに 発見が多いです

それでは作っていきます

WS000006.jpg

とりあえず作りました

名前は 冒険家オリマ

冒険家と何となく思いついた言葉を逆さにしたのを組み合わせてつくりました


格好は坊主です

坊主いいですねー

WS000007.jpg

INしてみました

最初は変わってないようですね

安心です

とありあえず チュートリアル終わらせます


























WS000018.jpg

とりあえずこの時点で9LV

少々の薬と

鉢巻きとタガーと椅子が手に入りました


スキルウインドーやステータスウインドーも変わってましたね

びっくりです





そしてリス港口へつきました

近くにいるおじさんの質問に答えるクエストで

ちょうど10Lvに上がりました



これで一次転職です



ここでゆとり仕様

メイプルアイランドで受けたクエストの答えと同じ

職業のところに ワープさせてくれます


僕は 戦士 を選びましたので

ペリオンに飛びました


WS000022.jpg
転職完了!

完璧撮るタイミングミスりましたね

これで僕もファイターです




それでは今日はここまで


次回 転職後の保障 です


さようなら^^




現在10Lv 資金ほぼ0

なんといいますか

最後にこのブログを更新して1年がたちました

自分がこのブログを見たのも一年ぶりです

月日がたつのは早いものですね



メイプルも1年の間に2,3回INした程度で ほとんどやってません


メイプルといえば

僕がハマったゲームは生まれてこれまで 2つしかありません

メイプルとマリオ64です

ここ1年マリオ64のRTAというものをずっとやってました

ニコ生で放送もしたりしました




過去記事を見ていると少し懐かしいです


僕、たしか年齢言ってなかったと思うんですが

僕、今中3です

今年高校受験です


僕がメイプル始めたのは小学生です

もう5,6年経ちます


話がとびとびですみません


今まで更新しよう と思っていて 3日坊主になっちゃってたんです


これからもそうなるかもしれないけど

これから メイプルちょっとやったり

日常のこととか 日記にして書いていこうと思います


自己満でやります

それじゃぁ 

また会う日まで

デーモンスレイヤー1日目

こんにちは! ついに書き始めます!ヽ(^0^)ノ


まずは 新キャラ ですが!

デモスレに決まりました


001.png

名前は のっとん五号

一号~四号もいます。

今日から育てていくよ!

目標はまずは70LV!  (低い (´;ω;`))

頑張っていくよ^^


キャラ作成をしたら

キャラ選択してっと・・・


002.png


まぁ暗黒の魔法使いがなんとかってオープニングをゆっくりみてっと・・・




003.png



お、始まった 懐かしい感覚

やっぱり最初は チュートリアル的なクエストだよね!

テキトーにこなしてっと

15Lvになったぜ!


なんかデモスレって かっこいいよね なんか 連続攻撃とかあるし!

15lvになったあとも クエをどんどんこなしてくぜ!
 
確か クエやってがないと 2次転職できなかった気がしたから!





004.png










~1時間後~






まっまさか・・・・


某メイプル攻略サイトで調べてみたところ

2次にクエスト関係なかっただと・・・・



005.png

うわあああああああああああああああああああああああああああ



 
最初っから狩りしてりゃよかった゚(゚´Д`゚)゚




って感じで 1日目 終了・・・・




明日には 2次になれるかな・・・w
006.png

また次回お会いしましょう またね ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

のっと
・職業  高校1年生(男)
・住まい 北関東
・趣味  ピアノ,ベース,ゲーム

ブログの歴史
・2010年3月28開設
・2012年1月まともな更新なくなる
・2012年3月6日ブログリニューアル
・2014年3月復活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
どんどんまわってほしいです
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してもらえるとうれしいな
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
