スポンサーサイト


検索してみるとー

こんにちは気になったのでメイプルの村の名前を検索してみました


1.ペリオン 意味 と検索してみると…

ペリオン山とか出たりしますね

ギリシア中央部、テッサリア地方南
東部のマグネシア県東部のマグネシア半島基部にある山。
標高1,651メートル。
「ピリオン山」とも呼ぶ。
ギリシア神話では半人半馬のケンタウロスの住
む山として知られている。

と書いてありました一文移させてもらってます

きっとペリオンの由来はこれなのかなー


2.カニング 意味 と検索してみると…

イギリスの政治家のカニングとか出てきますね
首相になった人物らしいです

カニングシティーの由来はこれの気がしない……

俺的に由来は… カニングと言えば盗賊 盗賊といえば悪者?
カンニングは悪いことですね カンニングからカニングが来た気がする

俺的にはね?

きっと違うだろうけど…

3.ヘネシス 意味 で検索すると…

はい1ページ目にそれらしいのがないから
飛ばそう!


4.エリニア 意味 と検索すると…


小惑星のエリニアが出てきます

エリニア (889 Erynia) は小惑星帯にある小惑星。マックス・ヴォルフがハイデルベルクのケーニッヒシュトゥール天文台で発見した。

ギリシア神話の冥府の女神、エリーニュースに因んで名付けられた。

というらしいです
これはエリニアの由来とは違うのかな


5.ノーチラス

オウムガイ アオイガイ

らしいです 海ですね……



これで第一回は終わりです第2回は
きっとあると思う!

モンハン3rdを1週間前に買いました

買う決心がついた

さよなら!


FC2ブログランキング押してもらえるとうれしいです~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のっと

のっと
・年齢 20手前
・住まい 北関東

ブログの歴史
・2010年3月28開設
・2012年1月まともな更新なくなる
・2012年3月6日ブログリニューアル
・2014年3月復活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
どんどんまわってほしいです
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してもらえるとうれしいな
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
