スポンサーサイト


無課金プレイは時代遅れなのかな

こんちわ ノットっす


俺は小学生の中間地点のちょっと上のころにメイプル始めた

その時はお金ないから課金なんて できなかった

しなくても楽しいと思ってた・・・・

俺は 小学校高学年と呼ばれる世代にになった お小遣いを月額制にしてもらい

自由に使うお金ができた

だからメイプルに課金してみた

その当時は課金はたまにだった

結構便利だった

でも





最近 遊びに行きすぎて

金欠;;









最近キャラ変えてプレイしてます

金がないおかげで課金してません

このキャラは無課金でプレイしています

今の時代無課金なんて 珍しいのでしょうか

他のブログを拝見する限り

みんな課金してるような気がする

メイプルのフレもほとんど課金してるな

してない人もいますけど・・・


何が言いたいのか分からなくなってしまった



最後に現状報告

今メインIDは何も持ってないキャラしかいません
ブログに出したキャラはほとんどメインIDのものです
装備全部売ってしまいました
キャラデリもしようか悩んでます
なぜそうなったかって?
引退したかったからです

でも引退できなかった・・・・


新キャラ作った俺っていったい・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のっと

のっと
・年齢 20手前
・住まい 北関東

ブログの歴史
・2010年3月28開設
・2012年1月まともな更新なくなる
・2012年3月6日ブログリニューアル
・2014年3月復活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
どんどんまわってほしいです
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

押してもらえるとうれしいな
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
